So-net無料ブログ作成
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
前の10件 | -

白いホットプレート [家電系]

機能友達の家に及ばれされてランチを食べたのですが、白いホットプレートを使っている家を初めてみましたw

オシャレでセレブな感じがすごくするホットプレートで、簡単に目玉焼きとかを焼いてもなぜかめちゃくちゃおしゃれに見えてしまいますw

正直必ずしも家庭に必要な家電化と言われるとそうではないと思いますが、友達が家に来た時にちょっとおしゃれな感じを演出できるのが素敵です。

家に帰って買おうか迷って調べてみたら2万円近くもするんですね・・・これは保留ですw

でもこの白いホットプレートで焼いたラムチョップが本当においしかった・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

rewind [日々のこと]

rewindって一体何なのかと調べてみましたが、世界中のYoutuberを集めてその年の総集編のような動画のことを言うのでしょうか。

今年2017はHikakinやはじめしゃちょーなど活躍しているYoutuberも出演しているそうで、日本でもYoutuberが本格的に確立されてきましたね。

どういう基準で出演者を決めているのか分かりませんが、恐らくGoogleが音頭をとって再生階数とかで一つの国から何名排出すると言った感じに決めているのではないでしょうか。

世界のYoutuberって再生回数ヤバそうですね(;^_^A
タグ:rewind
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

サバ缶 [食べ物系]

マツコの知らない世界でサバ缶特集やっていましたね。

よく学生時代からサバ缶にはお世話になっていますが、全国にはあんなにもたくさんの種類のサバ缶があるんですね。

月曜から夜更かしでも金華さばを紹介していましたが、今が旬だから被ったのかな?

でも金華さば食べたことがるけど、確かに脂がのっていておいしいんですよね。

ふるさと納税でもあるので、まだやっていない方は調べてみるといいですよ♪
タグ:サバ缶
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グローサラント [食べ物系]

グローサラントというスーパーマーケットがいつの間にか日本でも流行ってきていますね。

もともと発祥はアメリカですが、成城石井などが敏感に日本でも流行ることをキャッチして導入したようです。

最近ではイオンでも同じような形態を取り入れていますが、どうせ食材を食べるなら食べ慣れているイオンよりも成城石井のほうが面白そうだなって思います。

外食チェーンにとってはこれは恐らく脅威で、突然敵対していなかったスーパーマーケットがライバル店に変貌してしまうのですから。

何があるのか分からないですね商売って。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

輪島 [スポーツ]

日馬富士以外にも相撲界を追放になった人は意外と複数人います。

輪島という花籠部屋の元親方は花籠名跡を担保にして借金をしてしまったことが相撲協会にばれて廃業届を出すことになったそうです。

その時部屋にいた力士たちにとってはとんでもない話で、きっと引退を強いられたのでしょうね。

上が間違ったことをするとこうやって全部が巻き添えを食らいますが、輪島はそのことを今でも感じながら生きているのでしょうか。

何があったのか知りませんが、花籠名跡を担保にしてはダメですよね普通・・・
タグ:輪島
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ビットコイン [日々のこと]

ビットコインが一時100万円を記録したそうですが、これは年初の頃の価値に比べると10倍ぐらいになっているそうです。


もしも100万円をビットコインに2017年初めに交換していたらそれが1000万円になっていたということですよね。

ものすごい倍々ゲームですが、こういう投機は長いことは持ちません。

確実にこれから急激に勝ちが暴落するので今から飛び込んではいけないと思います。


特にお金が無い人ほど判断が鈍ってこういう時に投棄して大失敗をするので、冷静に対処しましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネジザウルス [日々のこと]

ネジザウルスという面白い名前のアイテムをネットで見つけて調べてみたのですが、狭いところのネジを締めることができるそうで、がっちりマンデーやガイアの夜明けで紹介されていたそうです。

ザウルスという名前からいかつい形をイメージするかもしれませんが、ペンチに似ている形状でちょうど先の金属部分が恐竜の口に似ている感じはします。


DIYをしている方にも人気のようなので、こういう工具を探していた方は一度詳細を見てみるといいかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和楽器バンド [日々のこと]

和楽器バンドが話題になっているので演奏をYouTubeで聴いてみました。

思ったよりもかっこよくて、ただのイベントなどに呼ばれるようなバンドではないとはっきりわかりました。

本気で音楽で勝負しているバンドで、和楽器の音色を上手く現代のギターなどの音に合わせています。


世界中で人気になるかもしれないですね、こういうバンドは今までいなかったので。

でも英語とか歌詞に入るとせっかくの和楽器バンドのコンセプトがくずれてしまうので、あくまで日本語にこだわっていってほしいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

紅娘 [食べ物系]


紅娘という新種のサツマイモが大変おいしいそうです。

大栄愛娘というサツマイモから生まれた新品種だそうですが、その特徴は断面が赤色なことと、焼き芋などにするとオレンジ色に変わるそうです。

味は超一級品で甘くておいしいとのことですが、まだ新種過ぎて生産している農家がそもそも少なくまだ日本に数名しかいないそうです。

そのため流通している量がとても少なく幻のサツマイモと言われるようににありました。


一度でいいからこういう幻の○○系、食べてみたいですね・・・


タグ:紅娘
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブロッコリースプラウト [食べ物系]


今日の主治医が見つかる診療所でやっていまいしたが、糖化という現象を抑えて老化を防ぐには「ブロッコリースプラウト」が良いそうですね。

私はブロッコリースプラウトが大好きでよくサラダとかにしていますが、まさかそんなにも強力な栄養があったとは知りませんでした。

ほんとうにどれだけ食べても飽きない味でどんなドレッシングにも合うので我が家では重宝しています。

でも結局は食事のバランスですよねーブロッコリースプラウトだけでは健康は維持できないと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -