So-net無料ブログ作成
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
日々のこと ブログトップ
前の10件 | -

かみや民芸店 [日々のこと]

マツコの知らない世界で紹介されていた「かみや民芸店」さんの名刺入れがありました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【かみや民芸店/兵庫県】名刺入れ(国産/日本産/職人)
価格:5184円(税込、送料別) (2017/10/18時点)




名刺入れの柄が本当に可愛くて、インスタ映えもしそうな感じですよね。

普段ご挨拶をするときにささっと出す名刺入れというよりは、自分の名刺を保管しておくときに入れておく入れ物だと思いますが、この入れ物に入っていたら思わず「かわいい入れ物ですね」って突っ込んじゃいます。

値段は5000円ぐらいでそこそこしますが、この模様だったら買っちゃうかも知れませんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハローワーク [日々のこと]

ハローワークに人生初行ってみました。

もっと仕事を探している中年の男性で溢れているのかと思いきや、いるのは若い男性や女性、あとは高齢のおじいさんやおばあさんが多かったです。

一時期のようにリストラが流行っている訳ではないので、そういう勝手なイメージが頭にありましたが、どうやら現実は違うのかもしれませんね。

雇用保険の担当者の方は皆さんとても親切にしてくださって、親身に問題を解決しようとしてくれました。

ちょっとハローワークのイメージが変わったかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カミラ夫人 [日々のこと]

カミラ夫人といえば、チャールズ皇太子の現在の妻です。


最近、故ダイアナ妃の秘蔵テープが公開されて、ダイアナ妃がどれほどカミラとチャールズの浮気に悩まされてきたかが、暴露されましたが、そのテープの内容を聞くと、本当に胸が痛みます。


誰からも愛されたダイアナ妃だったのに、夫には愛されず、鬱になっていたようです。


あんなに有名なダイアナ妃でも、一般庶民と同じように、愛する人に愛されたかったんだなぁと思うと切なくなりますよね。

こんなテープが公開されて、カミラ夫人に責任を感じて欲しい!と思ってしまいますが、カミラ夫人もチャールズのことが好きで、辛かったのかもしれませんね。

にしても、どうしてあんなに下心がありそうなチャールズ皇太子のことをみんな好きになってしまうのかさっぱり理解できません。。。

あの顔がどうも気にくわないのですが、私だけなんですかね。。
タグ:カミラ夫人
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

今、君に ハイドアンドシーク [日々のこと]


「今、君に」というハイドアンドシークさんの歌を聞いたら涙が出てきました。

本当に私の心をそのままうたわれているみたいで、次々と出てくる歌詞一つ一つは心にささりました。

自分に自信がない人は誰しも愛されたくて自分を隠しますよね。

それをずっと私もしてきましたが、結局そういう考えの人はなかなか愛してもらえません。

なぜなら嫌われるのを恐れすぎて、良いことしか言えないから。


まるで真っ白の紙みたいな存在になって印象にのこらないんですよねそういう人は。

でも今でもやっぱり人に嫌われるのは怖いなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

サカイ引越センター パワハラ [日々のこと]

サカイ引越センターのパワハラっていうかこれは暴行事件ですよね。

もうこんな会社は絶対に使いたくないですね・・・

バイトが社員を殴るとかもう何もかもおかしいことになっています。

未だにこんな昭和のようなやり方をしていて、しかもそれを許している会社ってどうなの?

もう絶対に使いたくないです。

アリさんマークとか他の大手を使います。


今の時代はSNSで本当にこういう闇があばかれてきて、良い世の中になりましたね・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

他人と比べて 落ち込む [日々のこと]


他人と比べて落ち込むことがあります。

毎日他人と比較しては自分はできないやつだと責めてしまっています。

他人と比較している時点でダメなのは分かっているのですが、昔のいじめられた記憶から、自分は優れていないとまた相手にひどいことをされると思ってしまっています。

だから自分は比較してなんとか勝とうとしてしまいます。

でも勝てないんですよね結局。

こんなこと繰り返していたら幸せにはなれませんよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その灯ぐらし ドライフラワー [日々のこと]

今日も本山のその灯ぐらしさんにドライフラワーを買いに行きました。

今回購入したのは紫陽花のドライフラワーで、薄い緑を主体とした色の中に青色が混ざっていて本当に綺麗です。

ドライフラワーっててってり悲しい色に見えるのかと思ったのですが、そんなことはなく、乾燥された後もとても力強く深みのある色合いを残しています。

これは一人暮らしの女子の皆さんはぜひお部屋に飾ってみると良いと思いますよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちっちゃい園長 [日々のこと]

ひらかたパークのちっちゃい園長を探すのが面白いそうです。

3Dプリンターで割とリアルな新園長の人形を作ったそうで、それが5体どこかに隠れているそうです。

大人でも見つけるのが大変ですが、面白いところや意外なところに隠れていて面白いそうです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千歳楼 春日井 [日々のこと]

春日井市にある千歳楼っていう旅館が心霊スポットなのは知っていましたが・・・

白骨があったという噂もありますね。名古屋市内の男子高校生が9名ほどで不法侵入して捕まったそうですが、馬鹿だね。

でも若いとどうしてもそういう心霊スポットは気になってしまいますよね。JRからもろにみえて怖いしなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アク取りブラシ マーナ [日々のこと]



アク取りブラシが欲しかったのですが、マーナのが先日テレビでも紹介されていたので買いました。

おたまでとるとスープまで救ってしまうことがありましたが、このアク取りブラシは食材の間のあくまで綺麗に撮れるので、イライラしませんね。

料理が好きな奥様に喜ばれるアイテムだと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 日々のこと ブログトップ