So-net無料ブログ作成
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
日々のこと ブログトップ
前の10件 | -

rewind [日々のこと]

rewindって一体何なのかと調べてみましたが、世界中のYoutuberを集めてその年の総集編のような動画のことを言うのでしょうか。

今年2017はHikakinやはじめしゃちょーなど活躍しているYoutuberも出演しているそうで、日本でもYoutuberが本格的に確立されてきましたね。

どういう基準で出演者を決めているのか分かりませんが、恐らくGoogleが音頭をとって再生階数とかで一つの国から何名排出すると言った感じに決めているのではないでしょうか。

世界のYoutuberって再生回数ヤバそうですね(;^_^A
タグ:rewind
nice!(0)  コメント(0) 

ビットコイン [日々のこと]

ビットコインが一時100万円を記録したそうですが、これは年初の頃の価値に比べると10倍ぐらいになっているそうです。


もしも100万円をビットコインに2017年初めに交換していたらそれが1000万円になっていたということですよね。

ものすごい倍々ゲームですが、こういう投機は長いことは持ちません。

確実にこれから急激に勝ちが暴落するので今から飛び込んではいけないと思います。


特にお金が無い人ほど判断が鈍ってこういう時に投棄して大失敗をするので、冷静に対処しましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

ネジザウルス [日々のこと]

ネジザウルスという面白い名前のアイテムをネットで見つけて調べてみたのですが、狭いところのネジを締めることができるそうで、がっちりマンデーやガイアの夜明けで紹介されていたそうです。

ザウルスという名前からいかつい形をイメージするかもしれませんが、ペンチに似ている形状でちょうど先の金属部分が恐竜の口に似ている感じはします。


DIYをしている方にも人気のようなので、こういう工具を探していた方は一度詳細を見てみるといいかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0) 

和楽器バンド [日々のこと]

和楽器バンドが話題になっているので演奏をYouTubeで聴いてみました。

思ったよりもかっこよくて、ただのイベントなどに呼ばれるようなバンドではないとはっきりわかりました。

本気で音楽で勝負しているバンドで、和楽器の音色を上手く現代のギターなどの音に合わせています。


世界中で人気になるかもしれないですね、こういうバンドは今までいなかったので。

でも英語とか歌詞に入るとせっかくの和楽器バンドのコンセプトがくずれてしまうので、あくまで日本語にこだわっていってほしいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

佐間容疑者 [日々のこと]

散々車を暴走させた佐間容疑者ですが、何が彼をそこまで追い詰めたのでしょうか。

仕事なのか、母親の事なのか分かりませんが、あれは異常な行動です。

やってはいけないことをやってしまったのは間違いないですが、こういう人を見ていて完全に他人事とは思えないですよね。

ストレスが溜まると最終的にはああいう行動に出てしまうのかもしれません。

佐間容疑者は昔から真面目な子だったと言われているので、余計に何か心に抱えていたものがあったのかもしれません。


とにかく誰も歩行者が怪我をしないでよかったです。
タグ:容疑者 佐間
nice!(0)  コメント(0) 

流行語大賞 [日々のこと]

流行語大賞2017の候補がいろいろと出てきていますが、見ていて懐かしいものもいくつかありますね。

そういえば「忖度(そんたく)」って今年はやったなぁって思いましたし、他にも豊田真由子元議員の「ちーがーうーだーろー!も候補に入っているそうです。

他にも空前絶後のー!!も入っているみたいで、芸人さんは毎年2個は入っていますね。


一年って本当にあっという間ですが、2017年も終わろうとしているんですね。

ここからはあっという間にクリスマスが来て、そして年末になり、お正月ですもんね・・・

今年の最初に立てた目標にざっと目を通して見ると、なんだかすごく辛い気持ちになります・・・
タグ:流行語大賞
nice!(0)  コメント(0) 

エアーズロック [日々のこと]

エアーズロックに登れなくなる日がもうすぐ来てしまうみたいです。

オーストラリアのエアーズロックを管理している原住民の団体が二年後からは登山禁止にするというコメントをしました。

エアーズロックは神様がいるところなので、ディスニーとは違うとの事ですが、じゃあ今まではなんで一般に公開していたの‥?と聞きたくなりますね。


何はともあれ登山ができなくなるのは間違いないので、オーストラリアに行った方でまだ上れていない方は急いでください!

最高に神聖な場所で、気持ちが晴れますので。
nice!(0)  コメント(0) 

たなくじ [日々のこと]

たなくじにハマっている方が続出しています。

たなくじとはEテレでやっている一週間分をまとめたくじで、爆笑問題の田中がやっています(時々太田も出てきますw)。

高速で変化する画面をスマホで撮影すると、その瞬間の画像が引いたくじになり、腹筋を毎日10回などが書いてあるんですね。

なんかこれやっているとハマってしまうんですw

特に内容が濃いものではないのですが、高速で動いている分何が書いてあるのか気になりますし、ついつい毎週月曜日はEテレを見てしまいますね・・・


タグ:たなくじ
nice!(0)  コメント(0) 

シェアサイクルとは [日々のこと]

シェアサイクルとは何なのかが気になっていましたが、どうも東京都内限定の自転車レンタルサービスのようです。

街のいたるところに自転車を貸出、返却ができるステーションを用意して、そこで自転車を借りて目的地までいくというスタイルですね。

上海ではすでに何年も前から導入がされていますが、ついに東京にもそういう日がやってきました。



レンタル料が少し高いのが難点で、一日パス1500円は一体何人の人が使うようになるのか少し疑問です。

もう少し安くしないと広まらないのではと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

かみや民芸店 [日々のこと]

マツコの知らない世界で紹介されていた「かみや民芸店」さんの名刺入れがありました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【かみや民芸店/兵庫県】名刺入れ(国産/日本産/職人)
価格:5184円(税込、送料別) (2017/10/18時点)




名刺入れの柄が本当に可愛くて、インスタ映えもしそうな感じですよね。

普段ご挨拶をするときにささっと出す名刺入れというよりは、自分の名刺を保管しておくときに入れておく入れ物だと思いますが、この入れ物に入っていたら思わず「かわいい入れ物ですね」って突っ込んじゃいます。

値段は5000円ぐらいでそこそこしますが、この模様だったら買っちゃうかも知れませんね。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 日々のこと ブログトップ