So-net無料ブログ作成
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
食べ物系 ブログトップ
前の10件 | -

本音でハシゴ酒 Uo [食べ物系]

今日の本音でハシゴ酒のお店は「Uo」というお店でした。

カルパッチョが有名なお店なのだそうですが、他にも自家製粗挽きソーセージや鯛のフライパン焼きなどこだわりのメニューがたくさん出てきていましたね。

ところでカルパッチョもブリが使われていて、脂がのっていてとてもおいしいそうです。

ビールでも行けそうですし、白ワインも捨てがたいですね。

本音でハシゴ酒のお店は最近チェックするようにしています☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

親子丼 フレンチ [食べ物系]

フレンチシェフが作る親子丼が昨日のマツコの知らない世界で紹介されていましたね。

別々で食べるとまるでフランス料理を食べているような感じ、ってマツコさんは言っていましたが、本当にその通りなんだと思います。

でも一緒に食べると親子丼ですし、フランス料理ならではの洗練された味がするそうです。

見た目は意外と普通の親子丼ですが、素材や作り方にとてもこだわっているそうですね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

篠田麻里子 一人鍋 [食べ物系]

篠田麻里子の一人鍋のお店を調べてみたのですが、代官山にあるそうです。

お店の名前は「吟」でれたすしゃぶしゃぶが食べられるそうですね。

最近沸騰ワード10でも放送されたそうで、ちょっと話題になっていますね。

本当にレタスをしゃぶしゃぶにするのですが、けっこうレタス本来の味がおいしいそうですね☆

ヘルシーでカロリーも低そうなので、食べてみたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伯爵邸 [食べ物系]

Nスタで紹介していた伯爵邸という24時間営業の喫茶店行ってみたいですね^^

さっき画像検索してみましたが、夜は照明が綺麗ですし、窓も大きいので解放感もとてもある喫茶店です。

とても雰囲気のあるお店なので、結婚式の二次会や作品展などにも使われているみたいですね☆

いちどお茶しに行ってみたいと思います☆


タグ:伯爵邸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

火曜サプライズ 西荻窪 [食べ物系]

火曜サプライズで紹介していた西荻窪駅近くのチョコレートケーキのお店は「パティスリー・ヒロヤ・ミナミサワ」です☆

こちらのチョコレートケーキは本当に人気で、とても濃厚でこってりしていて、紅茶とめっちゃあいます☆

特に個人的にはビターのチョコレートケーキが好きで、いつもこのお店では「ビター」を注文するようにしています。

本当においしくて、忘れられないチョコレートケーキになると思いますよ^^



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エブリィ ラーメン [食べ物系]

news every(エブリィ)で紹介していた赤羽駅の高級割烹料理のようなラーメンは「らぁ麺 山雄亭」ですね。

私は食べたことが無いのですが、友人のラーメンマニアは当然知っていました。

本当に高級割烹に来たかのようなラーメンで、一番人気の特上醤油らぁ麺は1400円もしますが、麺もスープも何もかもが本当においしいそうです。

玉子は彩美卵という埼玉のブランドで、またチャーシューはなんとあのイベリコ豚を使っていたりします。

スープもほんとに全部飲み干したくなるほど上品で繊細な味だそうですよ。

たべてみたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピリ辛ダブルチーズバーガー [食べ物系]

マックの新メニューでピリ辛ダブルチーズバーガーというのがあるのですが、ハバネロの辛さを加えているそうです。

辛いものが好きなのですが、どのぐらい辛いのか今から楽しみ♪

マックなのでどうせファミリーでも食べられるレベルでの辛さでしょ?と思われていると思うので、ここはひとつガツンとやってきてほしいものです☆

最近のマクドナルドは元気で良いですね。

いろんな楽しいメニューを出してきてくれるので、こっちもワクワクしてきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

八事 ベトナム料理 [食べ物系]

昨日、かなり久しぶりにベトナム料理を食べに行きました。

最寄り駅(八事)から2駅離れたぐらいの距離にあるベトナム料理店トゥアン「は、雑居ビルの2階にあり、デートスポットとしてはイマイチなほど装飾が陳腐でした。。


油でツルツル滑る床を歩きながら席に案内されると、右上の方から大音量の音楽が。

わたしの席の隣にあった棚の上には、巨大スピーカーがおいてありました。

お店の雰囲気としては星1つぐらいですが、持ってきてくれた料理の味にびっくり。

どれも、かなり美味しいんです。


ワタリガニを丸ごと揚げて、エビチリのようなタレに絡めた前菜も美味しかったですし、海老のソースがかかったご飯プレートも甘辛だしがご飯と合っていました。

何より最後に食べたフォーがパクチーが効いていて、優しい味付けながらもスープにはしっかりコクがありました。

食べログでは3.1の評価でしたが、わたし的には4をあげたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サバ缶 [食べ物系]

マツコの知らない世界でサバ缶特集やっていましたね。

よく学生時代からサバ缶にはお世話になっていますが、全国にはあんなにもたくさんの種類のサバ缶があるんですね。

月曜から夜更かしでも金華さばを紹介していましたが、今が旬だから被ったのかな?

でも金華さば食べたことがるけど、確かに脂がのっていておいしいんですよね。

ふるさと納税でもあるので、まだやっていない方は調べてみるといいですよ♪
タグ:サバ缶
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グローサラント [食べ物系]

グローサラントというスーパーマーケットがいつの間にか日本でも流行ってきていますね。

もともと発祥はアメリカですが、成城石井などが敏感に日本でも流行ることをキャッチして導入したようです。

最近ではイオンでも同じような形態を取り入れていますが、どうせ食材を食べるなら食べ慣れているイオンよりも成城石井のほうが面白そうだなって思います。

外食チェーンにとってはこれは恐らく脅威で、突然敵対していなかったスーパーマーケットがライバル店に変貌してしまうのですから。

何があるのか分からないですね商売って。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 食べ物系 ブログトップ